約6分の『中二病でも恋がしたい!Lite 第1話 勇太と六花(学校編)』が公開 10月10日からニコ生配信決定

■テレビ本放送では流れないミニストーリー

 2012年10月からTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、BS11、アニマックス、BSアニマックスにて放送が開始される予定のテレビアニメ『中二病でも恋がしたい!』を先行で見られるムービー「中二病でも恋がしたい!Lite 第1話 勇太と六花(学校編)」が本日9月27日に公開されました。

 「中二病でも恋がしたい!Lite 第1話 勇太と六花(学校編)」はYOUTUBEにて配信されており、アニメ放送に先駆けて約6分間、『中二病でも恋がしたい!』の世界を楽しむことができます。『中二病でも恋がしたい!Lite』はテレビ本放送では流れないミニストーリーとなり、これから何週か続いていくとのことです。

http://youtu.be/QK_aZiizefg

 そのほか、『中二病でも恋がしたい!』のネット配信情報も公開されました。ネット配信はTBSオンデマンド、ニコニコ生放送にて行われ、TBSオンデマンドは10月9日(火)24時00分〜、ニコニコ生放送は10月10日(水)23時30分〜となります。※ニコニコ生放送はタイムシフトなし。

 『中二病でも恋がしたい!』はKAエスマ文庫から刊行されている虎虎先生、イラスト逢坂望美先生によるライトノベル。第1回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作のひとつ。中二病を卒業して高校へ進んだ主人公が、クラスの中二病患者・小鳥遊六花と契約を結ぶことになってしまうことから始まる学園ラブコメ。2012年10月から京都アニメーション制作のテレビアニメが放送予定。

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイト