ニコニコアニメスペシャル『人類は衰退しました』一挙放送決定 11月23日(金・祝)17時00分から

■勤労感謝の日に人退一挙放送!

 人気シナリオライター田中ロミオ先生が原作のライトノベルで、2012年7月からAIC ASTA制作のテレビアニメが放送された『人類は衰退しました』。そのアニメ全12話の一挙配信が行われることが決定。

 niconicoは15日、『ニコニコアニメスペシャル「人類は衰退しました」一挙放送』の実施を発表しました。『人類は衰退しました』の一挙放送は11月23日(金)17時00分からニコニコ生放送にて行われます。

画像はニコニコアニメスペシャル番組ページ

 今回の『人類は衰退しました』一挙放送は、同じく田中ロミオ先生が原作の劇場アニメ『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』の公開を記念して行われるもので、テレビ放送された『人類は衰退しました』全12話が一挙配信されます。

 ニコニコ生放送での『人類は衰退しました』一挙放送はタイムシフト予約に対応しているので、予約しておけば後からゆっくりと視聴することができます。番組の視聴にはニコニコ動画のアカウント(無料)が必要です。

 『人類は衰退しました』はガガガ文庫(小学館)から刊行されている田中ロミオ先生、イラスト戸部淑先生によるライトノベル。人類が衰退して数世紀がたった世界を舞台に、旧人類の少女と妖精サイズになた新人類との物語が描かれています。2012年7月からはテレビアニメが放送され、現在はBD&DVDシリーズがリリース中。

ニコニコアニメスペシャル「人類は衰退しました」一挙放送

『人類は衰退しました』アニメ公式サイト