西尾維新アニメプロジェクト最新作『猫物語(黒)』最新情報発表会が12月7日開催 ニコニコ生放送にて生中継

■西尾維新アニメプロジェクト最新作「猫物語(黒)」

 西尾維新アニメプロジェクト最新作となる『猫物語(黒)』のアニメ公式サイトが本日30日に公開されました。さらにアニメ公式サイトの公開にあわせて、『猫物語(黒)』の最新情報発表会の開催も発表されました。

 『猫物語(黒)』は、講談社BOX(講談社)から発売されている物語シリーズ第4弾となる青春怪異小説。メインキャラクターの1人・羽川翼にスポットが当てられたストーリーで、『猫物語(黒)』『猫物語(白)』の2巻構成となっています。

画像はニコニコ生放送の番組ページ

 『猫物語(黒)』の最新情報発表会は2012年12月7日に開催され、発表会の模様はニコニコ生放送にて放送を予定しているとのことです。放送時間は20時25分からとなり、阿良々木暦役の神谷浩史さんが出演します。

 本日公開された『猫物語(黒)』のアニメ公式サイトでは、12月7日に開催される最新情報発表会の情報のみとなり、アニメに関する詳しい情報は明らかにされていません。詳しい情報は発表会まで待つ必要がありそうです。

 『猫物語(黒)』の最新情報発表会はタイムシフト予約に対応しているので、予約しておけば後からゆっくりと視聴することができます。ニコニコ生放送の視聴にはニコニコ動画のアカウント(無料)が必要です。

 ちなみに、前作『偽物語』でもニコニコ生放送で最新情報発表会の様子が放送されました。前回の配信では来場多数で一般会員の方は入れなかったようです。今回も一般会員では見れない可能性があるので、発表の内容が気になる方はプレミアム会員もしくは、タイムシフト予約を活用して視聴することをお勧めします。

猫物語 (黒) (講談社BOX)
画像は猫物語 (黒) (講談社BOX) / Amazon.co.jp

【神谷浩史出演】猫物語(黒)最新情報発表会 – ニコニコ生放送

猫物語(黒) | アニメ公式サイト