松沢まりによる兄×妹ラブコメ漫画『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』アニメ化決定

■妹ちょのアニメ化が発表

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 1 (ドラゴンコミックスエイジ) [コミック] 月刊ドラゴンエイジ(富士見書房)にて連載されている松沢まり先生による漫画『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』がアニメ化決定。

 富士見書房は4日、同社の公式サイトにて、『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』のアニメ化を発表しました。12月8日発売の「ドラゴンエイジ1月号」に関連記事を掲載しているとのことで、続報をお待ち下さいとされています。

 『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』は松沢まり先生によって描かれる兄×妹ラブコメ漫画。母親の再婚により新しい兄との暮らすことになった神前美月に、幽霊少女の日和が憑依してしまった。日和が成仏するためにお兄ちゃんとラブラブすることに。

 コミックスは第3巻まで発売中で、2012年12月8日にはコミックス最新第4巻も発売されます。コミックス第4巻は全国のアニメショップ、ネットショップ ほか書店などにて予約受付中です。

 ちなみに、今回はアニメ化の発表のみとなっており、アニメの登場時期や、スタッフ、キャストなどの詳細については現時点では明らかにされていません。今週土曜日発売の「ドラゴンエイジ1月号」に関連記事が掲載されるとのことなので、新たな情報はあと数日ほど待つ必要がありそうです。

富士見書房 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。