4月発売予定で著者は一之瀬六樹、イラストは堀口悠紀子 ―『たまこまーけっと』がノベル化

■ノベルが2013年4月に発売予定

生徒会の一存Lv.2 Blu-ray 第1巻 2013年1月からTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、BS11、BSアニマックスにて放送されている京都アニメーション制作の完全オリジナルアニメ『たまこまーけっと』ですが、ノベライズが決定したようです。

 京都アニメーションは2月4日、テレビアニメ『たまこまーけっと』のノベライズが決定したことを発表しました。ノベル版『たまこまーけっと』は2013年4月発売予定。

 著者は一之瀬六樹さん(GA文庫『男子高校生のハレルヤ!』など)、イラストは堀口悠紀子さん(『たまこまーけっと』キャラクター原案・デザイン・総作画監督・作画監督)が担当するとのことです。今回はノベライズが決定したことの発表のみとなり、収録内容や価格、表紙などは明らかにされていません。

 『たまこまーけっと』のノベライズに関する詳細は続報をお待ち下さいとされています。詳しい情報は続報が入り次第お知らせします。

 そのほか、テレビアニメ『たまこまーけっと』公式サイトにて、第5話WEB版予告も公開されました。第5話WEB版予告はこれまでの予告と同様にYouTubeにて配信されています。テレビアニメ『たまこまーけっと』第5話は「一夜を共に過ごしたぜ」となり、今週水曜日から順次放送開始。

TVアニメ『たまこまーけっと』第5話WEB版予告
第5話「一夜を共に過ごしたぜ」

TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト