『終わる世界とバースデイ』発売後キャラクター人気投票&全作品のキャラ対象としたSSアンケートの結果が発表に

■発売後キャラクター人気投票の結果が発表に
image (C)コットンソフト

 先日9月12日まで開催されていたコットンソフト新作『終わる世界とバースデイ』の発売後キャラクター人気投票と、コットンオールスター「こんなSSがみたい」アンケートの最終結果が本日20日に発表されました。

 『終わる世界とバースデイ』の発売後キャラクター人気投票は、その名の通り『終わる世界とバースデイ』発売後のキャラクター人気投票となり、『終わる世界とバースデイ』に登場する12名のキャラクターがエントリーされていました。

 『終わる世界とバースデイ』発売後キャラクター人気投票の結果は、前回4位だったサブキャラクター織塚美咲が649票を獲得して見事1位となっており、2位は421票を獲得した千ヶ崎入莉となります。3位以下の結果は順にカサンドラ、夏越大天使、諏訪成子、藤白柊、諏訪郁生、千ヶ崎陶也、稲辺流花、冬谷和臣、後藤、藤白冬馬となっています。今回の人気投票で見事1位に選ばれた千ヶ崎入莉には、人気投票開催時にアナウンスされた通り、描き下ろしイラストを使った「何か」が用意される予定。

■SSアンケート1位は最新作のアフターストーリー!
image (C)コットンソフト

 続いて、コットンオールスター「こんなSSがみたい」アンケートは、コットンソフト全作品のキャラクターを対象とした「このキャラのこんなサイドストーリーが見たいっ」という意見を募集するアンケート。こちらも『終わる世界とバースデイ』の発売後キャラクター人気投票と同じく9月12日まで開催されていました。

 アンケートの結果は232票で「終バのアフターストーリー」が1位となっており、2位は「GOD由佳子・夏生の神々の遊び(コント)」、3位は「もみじと仲良し父子生活」という結果となっています。こちらはあくまでアンケートとなり、1位が必ずしもショートストーリー化されるわけではなく、今後のコンテンツの参考にされるとのこと。

 ちなみに、1位となった「終バのアフターストーリー」について、「今後FDを出す機会があったら、是非作ってみたいところです。でもきちんとやろうとすると、続編レベルのボリュームになりそうな予感…」とされています。

コットンソフト公式サイト

  ※このページの一部にはコットンソフトが著作権を有する画像を使用しています。画像の転載は行わないで下さい