バトルなどの基本操作を体験できる! シリーズ最新作『魔王と踊れ!CODE:ARCANA』のダンジョン体験版が公開

■ダンジョン体験版で基本操作を体験

 ゲームブランド「catwalk」は本日9月21日に、2012年10月26日の発売が予定されている女の子と絆を結んで戦うファンタジーRPG『魔王と踊れ! CODE:ARCANA(コード:アルカナ)』のダンジョン体験版を公開しました。

image (C)catwalk

 本日公開されたのは『魔王と踊れ! CODE:ARCANA』の基本操作を体験することができる“ダンジョン体験版”となり、『魔王と踊れ! CODE:ARCANA』の1番のポイントとなるダンジョン探索、魔法やスキルを駆使して敵を倒す自由度の高い戦闘システムをひと足先に楽しむことができます。

 『魔王と踊れ! CODE:ARCANA』の戦闘は自由度の高いタクティカル・バトルとなっており、様々なクラスに転職して、スキルを取得、さらに豊富なアクセサリーの組み合わせによって様々な戦闘が可能となっています。また、昨日から公開が開始されたプレイ動画ではシナリオライターの桜沢大さんによる実況付きで、『魔王と踊れ! CODE:ARCANA』の戦闘を確認することができます。

 『魔王と踊れ! CODE:ARCANA』のプレイ動画はティアナとエアリエル2キャラでのミッション戦闘「竜の卵を守れ!」を紹介する第1回がYOUTUBEにて配信されています。体験版のダウンロード時間などを利用して解説付きの戦闘をチェック!

 本日公開された『魔王と踊れ! CODE:ARCANA』のダンジョン体験版はダウンロード支援サイト(つんでれみらー、Holyseal ~聖封〜、みみめいど、せぷてんミラー)にて公開されています。ダウンロードファイルのサイズは152MB。

 「魔王と踊れ!シリーズ」はcatwalkから発売されている本格ファンタジーRPGシリーズ。自由度の高い戦闘システムを搭載しており、物語はもちろん戦闘や育成、ダンジョン探索も楽しめる。またRPGということでボリュームも多く、しっかり遊べるゲームとなっている。シリーズ累計3万本の人気作。『魔王と踊れ! CODE:ARCANA』はそんな魔王と踊れ!シリーズの最新作で完結作。

体験版をダウンロード – ダウンロード支援サイト

catwalk(キャットウォーク)

 ※このページの画像の一部は、ソフトハウス『catwalk 』の作品の素材を使用しています。 これらの素材を他へ転載することを禁止します。