スチパンシリーズ最新作『黄雷のガクトゥーン』公式ブログ始動! サポーターサイト&ファンアート企画も

■スチパン最新作の公式ブログが始動

 ライアーソフトは22日、同ブランドが2012年12月21日に発売する予定のスチームパンクシリーズ最新作『黄雷のガクトゥーン』の公式ブログを開始し、さらに「サポーターサイト企画」と「ファンアート企画」の受付を開始しました。

 『黄雷のガクトゥーン』公式ブログのタイトルは「- Cafe de Lumiere – カフェ・ド・リュミエール」となり、公式ブログではゲーム情報や販促情報を読み物の形式でお届けしていくとされています。

黄雷のガクトゥーン

 また、公式ブログでは「サポーターサイト企画」と「ファンアート企画」の受付も開始されました。「サポーターサイト企画」は、『黄雷のガクトゥーン』をHPやブログで応援する企画となるようで、参加した方にはこの企画でしか見られない特典がプレゼントされるとのことです。

 ※「サポーターサイト企画」は作品に関するコメントやテキスト・イラストなどを書いている方が対象となるようで、ゲームに関する日記・イラストなどのコンテンツが一切ないサイトは参加を見合わせていただくことがあるとされています。

 サポーターサイト企画の参加受付期間は11月25日(日)18時までとなり、参加資格や申込方法などは公式ブログに掲載されています。

 続いて「ファンアート企画」は黄雷のガクトゥーンに関連するイラスト、ファンアートを募集する企画となるようで、投稿された作品は公式ブログで展示され、総監督・企画・シナリオの桜井光さんによるコメントも付けられるようです。さらに参加者にはこの企画参加でしか見られない特典がプレゼントされるとのことです。

 ファンアート企画の参加受付期間は2013年1月21日(月)18時までとなり、投稿規定や参加申込方法の詳細は公式ブログに掲載されています。

ガクトゥーン公式ブログ(FC2ブログ)

ライアーソフト公式サイト