アドリブ、次回作について来年リリースに向けて制作が始まっているとアナウンス

■次回作は来年リリース予定

 今年6月に文化体育会系青春ラブコメアドベンチャー『アオリオ』を発売したゲームブランド「アドリブ」は9日、次回作の制作状況を明らかにしました。

 公式ツイッターによると、次回作は来年リリースを予定しているとのことで、現在はリリースに向けて制作が始まっているとされています。また、作画スケジュールも無事調整完了したとのことで、制作は本格的に進んでいるようです。

 アドリブ次回作については8月上旬の時点で次回作企画が進行中であることが明らかにされ、9月末には脚本組のスケジュールも大枠が決まり、作画の方も進行が調整を進めているとされていました。また、9月末の時点では次回作の詳しい話は数ヵ月後になるともされていました。詳細は続報が入り次第お知らせします。

画像は今年6月に発売された最新作アオリオ (C)HOBIBOX/ad:lib

 ちなみに、アドリブからは今年6月に文化体育会系青春ラブコメアドベンチャー『アオリオ』が発売されており、ボーカルコレクションCDが同梱された初回限定版が全国のPCゲーム取扱店、ネットショップにて販売中で、さらにダウンロード販売サイトではお求めやすいダウンロード版も販売されています。

 『アオリオ』はアドリブから2012年6月に発売された文化体育会系青春ラブコメアドベンチャー。胃潰瘍により一ヶ月遅れで初登校し、クラスから孤立してしまった主人公はクラス一の美少女から、あるクラブ活動に誘われる。二つ返事で入部届けにサインをしてしまうが、そこは不人気クラブ”演劇部”だった……。

【ad:lib】アオリオ-demomovie-
アドリブOPムービー:歌はi.oによる「アオイロステップ」

アドリブ公式サイト

アドリブ公式ツイッター(@adlib_soft)