『あねいもNeo』岬友美さん体調不良のため藤堂高美の一部音声が未収録に 回復後再収録でパッチ配布予定

■未収録ボイスは音声追加パッチとして配布予定

 美少女ゲームブランドbootUP!は14日、同ブランドが2012年11月30日の発売を予定しているNEOしまいLOVEエロアドベンチャー『あねいもNeo 〜Second Sisters〜』について、藤堂高美の一部音声が未収録になることを発表しました。

 未収録となる理由については、藤堂高美を演じる岬友美さんの喉の不調(一時は声を出せない状態までに)のためとされており、収録スケジュールを延期したが回復には至らなかったとのことです。音声について製品の発売延期、代役等も考えたとのことですが、高美のキャラクターを活かすには岬友美さんの力が必要だと考え、代役を立てない方向になったとされています。

 『あねいもNeo 〜Second Sisters〜』については、高美の後半部分の音声が未収録のままマスターアップとし、未収録ボイスについては岬友美さんの回復後に再収録を行い、音声追加パッチとしてダウンロード配布を予定しているとのことです。

画像は公式サイト内の藤堂高美 (C)bootUP!

 音声追加パッチの具体的な配布時期については未定となり、詳細についてはbootUP!公式サイトにてお知らせするとのことです。bootUP!公式サイトでは一部音声未収録に関してのお知らせが掲載されています。

 「藤堂高美」は主人公の家の近くにある古流の柔術を教える藤堂武道館の師範代。発売前キャラクター人気投票では3位に選ばれており、ファンディスクでの攻略希望の声も届いているとのことです。

bootUP!公式サイト

  ※このページの一部にはbootUP!が著作権を有する画像が使用されています。画像の転載は行わないで下さい。