ステージ1をまるまる収録 でぼの巣製作所、ダンジョンRPG『ケイオスラビリンス』の体験版を公開

■新作ダンジョンRPGをひと足先に体験

ケイオスラビリンス【予約特典:オリジナルキャラクター追加ディスク付き】 でぼの巣製作所は20日、同ブランドが12月21日に発売する3DダンジョンRPG『Chaos Labyrinth -ケイオスラビリンス-』の体験版を公開しました。

 先週土曜日に開催された二人の美少女ゲームメーカー営業広報マンによる同じ美少女ゲーム業界で頑張る人たちをゲストに配信するトークバラエティー『頑宣ch』のリアルイベントにて、山本和枝先生が「体験版は間もなく公開予定」であることが明らかにしましたが、その予告通り本日から体験版の公開が開始されました。

 今回公開された『ケイオスラビリンス』の体験版は、ステージ1「校舎」がまるまる遊べる内容になっているとのことです。ダンジョンを探索し、モンスター化した女の子達とのバトル、そして勝利後のエッチという『ケイオスラビリンス』の物語・RPGシステムをひと足先に少しだけ楽しむことができます。

 『ケイオスラビリンス』の体験版はダウンロード支援サイト(みみめいど、こころんにあるみらー、Holyseal ~聖封~、リディストリビュ~ション)にて配信されています。ダウンロードファイルのサイズは373MB。

 今回の体験版ではステージ1がまるまる遊べるとのことなので、自分のゲーム環境での動作チェックとあわせて体験してみよう。ちなみに、今作の動作環境はこれまでのでぼの巣製作所作品と同じとなるようです。

 『Chaos Labyrinth -ケイオスラビリンス-』は、でぼの巣製作所から2012年12月21日の発売が予定されている3DダンジョンRPG。原画は山本和枝先生、玖月いちい先生、シナリオはうらわ先生が担当しています。

体験版をダウンロード – ダウンロード支援サイト

でぼの巣製作所公式サイト