「クエスト」解決RPG風?ADV—— シルバーバレット『こんそめ!』がAndroidに移植

■「クエスト」解決RPG風?アドベンチャー

 株式会社ジャックインザボックスは30日、同社の携帯・スマートフォン向け萌え系コンテンツ配信サービス『萌えAPP』にて、Silver Bulletのパーティdeクエスト解決!ハートフルコ(ンソ)メディADV『こんそめ!~combination somebody~』のゲームアプリをAndroid端末向けに配信を開始したことを発表した。

 『こんそめ!~combination somebody~』はゲームブランドSilver Bulletから2010年に発売されたアドベンチャーゲーム。原画は犬洞あん先生が担当しており、ゲーム内容は学園内に立ち上げたよろず屋「こんそめ」を激しく個性的なヒロインたちと運営していくアドベンチャーとなっている。

 Androidアプリ版『こんそめ!~combination somebody~』はタッチパネルでの操作に最適化されており、スマートフォンやタブレットでゲームを持ち運んでいつでも好きな時にゲームを楽しむことが可能だ。

 ヒロインたちにはそれぞれ得意分野があり、それを「ジョブ」に 見立て、「パーティー」を組んで力を合わせ「クエスト(揉め事)」を解決していく。 仲間と絆を深め、お互い足りないモノをジョブで補い合い、一致団結して困難を乗り 越える……そんな「友情」「努力」「勝利」がテンポ良く、アツく、楽しく描かれている。

 Androidアプリ版の動作環境はAndroid2.1以上の端末。動作確認については萌えAPPのサイトに掲載されている。アプリはGoogle playにて無料体験版として配信されており、ゲーム内からライセンス購入後フルプレイが可能となる。

 また、『こんそめ!~combination somebody~』はiPhoneアプリ版の発売も予定されており、こちらは近日配信開始予定。

 『妹びらいざー』や『桜吹雪 〜千年の恋をしました〜』、『花鳥風月 〜恋ニヲチタル花園ノ姫〜』など人気作のをリリースするSilver Bulletの5作目となる本作。人気イラストレーター・原画家犬洞あん先生によって描かれる魅力的なキャラクター、そしてハートフルで楽しいシナリオにも注目だ。

 Androidアプリ版『こんそめ!~combination somebody~』の価格は840円(税込)とお求めやすいので気軽にダウンロードしてプレイしてみよう。

【ストーリー】
叔母が死んだ――。

春。
主人公・内藤恭太郎は叔母の琥珀が通っていた泉州学園に入学する。
土地の揉め事処理屋を生業として、周囲から様々な依頼を受けていた琥珀。
そんな彼女に憧れていた恭太郎は、手始めにクラスメイト等から雑用を引き受けて行く。
少しでも琥珀に近づくために。

ある日の街角。
恭太郎は少女の悲鳴を聞く。少女は暴漢に襲われそうになっていた。
とりあえず少女の手を引き、暴漢から少女を救った恭太郎。
お腹が空いている様子の少女を引き連れて、近くの喫茶店に入ることにする。
途中、トイレに立った恭太郎が戻ってくると、少女は居なくなっていた。
しかも…財布の入ったカバンもなくなっていた……。
どうみても年下の少女は、どう考えても詐欺師だったのだ。
そんなこともあるさ、と内心凹みつつもさらりと流す恭太郎の元へ、
数日後の雨の夜、行方不明になったはずの妹と名乗る少女が現れる。
先日の詐欺師…少女、スィエだった。
いなくなった妹は日本人なのでスィエの話はどう考えても嘘だが、
スィエはそれっぽい嘘八百を並べ立てる。
しかし、スィエが世界に12枚しかない叔母の琥珀の名刺を持っていたことを切っ掛けに、
恭太郎は行くアテのないスィエをしばらく養うことにする。

そして恭太郎は琥珀を目標によろず屋稼業の活動を開始する。
暴走ライダーの燐、超絶優等生オーラをまとった吉佳を仲間に加えていくが、
それをよしとしない幼馴染の紺乃からは反対されつつも、渋々仲間になってくれたり。
あれよあれよと”友達”が増えていく。

やがて、恭太郎のクラスに転校生・竜子がやってくる。
竜子はスィエを狙った刺客だった。
皆の協力もあって何とか竜子を撃退する恭太郎。

改心した竜子を仲間に加え、よろず屋稼業”こんそめ”を起ち上げる恭太郎。
部室の空きがなく、活動拠点を廃校舎にある一室に無許可で部室をかまえる。
そこは揉め事処理屋だった琥珀が拠点(部室)として使っていた場所だった。

恭太郎は部室を拠点に本格的な”こんそめ”の活動を開始する――。

こんそめ!~combination somebody~ – GooglePlay

萌えAPP 大人気のPC美少女ゲームがスマートフォンで遊べる!

copyright: (C) Silver Bullet
株式会社ジャックインザボックス