グリザイアシリーズ完結編『グリザイアの楽園』発売日は2013年3月29日に 予約は11月19日から

■注目作の発売日が明らかに

 「PCゲームパソコンショップMK札幌駅前店」のツイッターによると、フロントウイングから2013年春発売予定とされているグリザイアシリーズ完結編『グリザイアの楽園』の発売日は2013年3月29日となるようです。

 『グリザイアの楽園』の発売日は2013年春とされていましたが、その発売日が2013年3月29日になることが明らかとなりました。予約開始日は11月19日(月)からになるとのことです。価格は9,240円(税込)。

 また、予約開始日となる11月19日から全国のPCゲーム取扱店、ネットショップにて予約キャンペーンの実施も決定。キャンペーン期間中に予約するとファンブック「グリザイアの方舟」がプレゼントされます。

 ちなみに、先ほどもお伝えしましたが、『グリザイアの楽園』オープニング主題歌を歌うのは奥井雅美さんになることが発表されており、川竜一郎さんのツイッターでは「今週末からは、途切れることなくグリザイア情報が出し続けるはず!」ともされています。詳しい情報は続報が入り次第お知らせします。

 こちらも先ほどお伝えしましたが、本編のプレイステーション・ポータブル移植版となる『グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-』はプロトタイプから2013年1月24日発売予定で予約受付が行われています。

 『グリザイアの果実』は原画に『化物語』で有名な渡辺明夫氏とフロントウイング作品でおなじみのフミオ氏を起用したフロントウイング10周年記念作品。生徒がたった5人しか在籍していない「美浜学園」を舞台に、そこに転入することになった主人公と学園に在籍する5人の少女達との物語を描いた学園アドベンチャー。

フロントウイング公式サイト