ランプオブシュガー、『花色ヘプタグラム』の発売後キャラクター人気投票を開催 1位は描き下ろし壁紙化

■発売後初となる人気投票スタート

 ランプオブシュガーは16日、同ブランドが10月26日に発売した故郷ぬくもりアドベンチャー『花色ヘプタグラム』の発売後キャラクター人気投票を開催しました。

 今回のキャラクター人気投票は『花色ヘプタグラム』発売後初の投票となり、投票する方の多くはゲームプレイ後の投票と思われるので、発売前に行われた前回の人気投票とはまた違う結果になることが予想されます。

 発売後キャラクター人気投票には小石川玉美、知花明日香、若邑いずき、藤咲真乎、御湯利、円乃瞳、白澤健太、門田淵大吾、小石川秦、小石川琴音、五所川原修治、ラビエルの12キャラクターがエントリーされており、見事1位に選ばれたキャラクターは描き下ろしイラスト壁紙になるとのことです。

 投票期間は本日11月16日〜12月7日の24時までとされており、投票の際にはキャラクターへのコメントも投稿することができます。壁紙の公開時期は未定。

 ちなみに、不正投票があった場合は削除されるとのことで、いくら好みの男性キャラクターが1位になって欲しいという想いが強かったり、あのヒロインが好きすぎてという想いが強くても、行き過ぎた愛がヤンデレ化→BADENDとなるのと同じように、不正をしたのでは全てが台無しなので、ルールを守って投票しよう。

【発売後キャラクター人気投票】
・開催期間:2012年11月16日〜12月7日まで
・キャラクター:小石川玉美、知花明日香、若邑いずき、藤咲真乎、御湯利
        円乃瞳、白澤健太、門田淵大吾、小石川秦、小石川琴音
        五所川原修治、ラビエル

 『花色ヘプタグラム』はランプオブシュガーから2012年10月26日に発売された故郷ぬくもりアドベンチャー。「御式村」に帰郷することになった主人公は幼馴染と再会する。幼馴染は温泉の力によって授かった特殊な力によって、村に起こっている不思議な現象を解決していた。その秘密を知ってしまった以上は無関係ではいられず、主人公もそれに協力することに……。

ランプオブシュガー公式サイト