パープルソフトウェア最新作『ハピメア』の発売日が変更 新発売日は2ヶ月遅れて2013年2月28日に

■12月の注目作が残念ながら発売延期に

ハピメア【予約特典:バイノーラル録音によるヒロイン5人のボイスCD付き】 PCゲームの流通会社Viewsは29日、パープルソフトウェアから2012年12月21日(金)の発売が予定されていた甘くて幸せな悪い夢のアドベンチャーゲーム『ハピメア』の発売日が変更となったことを発表しました。

 『ハピメア』の発売日は当初予定されていた2012年12月21日から、約2ヶ月遅れて2013年2月28日になるとのことです。

 発売日変更の理由については、2012年11月29日(木)18時15分の時点ではアナウンスされていないため不明です。発売延期の理由などについては続報が入り次第お知らせします。また、今回の発売延期の伴う仕様変更は発売日のみとなるようで、発売日以外の仕様変更は確認できません。

 『ハピメア』は2013年2月28日(木)発売予定で、全国のPCゲーム取扱店、ネットショップ ほかでは引き続き予約受付が行われています。価格は9,240円(税込)。全国の対象店舗ではバイノーラル録音によるヒロイン5人のボイスCDが貰える予約キャンペーンも引き続き行われています。

 来月発売予定だった『ハピメア』ですが、残念ながら発売延期となっていしまいました。夢の中で出会う少女たちとの甘くて幸せな悪い夢のお話し、夢の中でヒロインに会うのを楽しみにしていた方は、2ヶ月ほどお預けとなってしまいます。ちなみに、先週には橋本みゆきさんが歌う主題歌が公開されているので、それを聴きながらオープニングムービーや体験版の公開を待とう。

 『ハピメア』はパープルソフトウェアから2013年2月28日の発売が予定されているアドベンチャーゲーム。原画を克先生、月杜尋先生、こもわた遙華先生(SD原画)、シナリオを森崎亮人さんが担当する甘くて幸せな悪い夢の物語となります。全国のPCゲーム取扱店にて予約受付中。

パープルソフトウェア公式サイト