狗神煌、基4、硯、高苗京鈴が原画の枕新作『向日葵の教会と長い夏休み』の体験版が公開

■枕注目の新作体験版配信スタート

 美少女ゲームブランド「枕」は10日、同ブランドが2013年1月25日(金)に発売を予定しているPCアドベンチャーゲームの新作『向日葵の教会と長い夏休み』の体験版の配信を開始しました。

 『向日葵の教会と長い夏休み』は枕からの発売が予定されているアドベンチャーゲーム。原画は美少女ゲームやライトノベル、漫画などで活躍する狗神煌先生、基4先生、硯先生、高苗京鈴先生が担当。シナリオはJ・さいろーさん、“ころげて”で話題の紺野アスタさん、藤倉絢一さんが担当しています。

画像は向日葵の教会と長い夏休み 初回限定版 / Getchu.com

 本日から配信が開始された『向日葵の教会と長い夏休み』の体験版には物語の冒頭部分が収録されており、8年振りに帰った朧白村を舞台に描かれる『向日葵の教会と長い夏休み』の物語、そして世界観をひと足先に体験することができます。

 狗神煌先生、基4先生、硯先生、高苗京鈴先生の人気原画陣によって描かれるキャラクター、そしてJ・さいろーさん、紺野アスタさん、藤倉絢一さんのライター陣によって描かれるシナリオに注目となります。もちろん、物語を彩る音楽や美麗な背景グラフィック、演出などにも注目。

 今回の体験版のファイルは1.17GBと非常に大きく、ダウンロード支援サイト(Holyseal ~聖封~、つんでれみらー、みみめいど、パソコンショップMK、ねこねこ・うぇぶ.net、せぷてんミラー)にて配信されています。

 ※体験版の配信直後は非常に混雑しており、ダウンロードし辛かったり、ダウンロードが遅い状況となっているので、その場合は時間をおいてからダウンロードすることをお勧めします。

 ちなみに、YOUTUBEでは『向日葵の教会と長い夏休み』のオープニングムービーが配信されているので、まだ視聴していない方はダウンロード時間などを利用してチェック。主題歌ははなさんが歌う「ヒマワリの教会」となり、作編曲は松本文紀さん、作詞は藤倉絢一さんが担当しています。

向日葵の教会と長い夏休み_OP
主題歌ははなさんが歌う「ヒマワリの教会」

体験版をダウンロード – ダウンロード支援サイト

枕 – makura web –