ランプオブシュガー、12月21日に雑誌・オフィシャルサイトにて新企画を発表するとアナウンス

■ランプオブシュガーの新企画が早くも始動

 2012年10月に『花色ヘプタグラム』を発売したランプオブシュガーは30日、2012年12月21日に美少女ゲーム情報誌テックジャイアン、PUSH!! 、オフィシャルサイトにて新企画を発表するとアナウンスしました。

 先週11月23日にランプオブシュガー公式サイト上にて公開された謎のティザーサイト。謎のティザーサイトでは「2012 11.30 (Fri)」「in Official WebSite」「Coming Soon」と書かれた謎のカードが回転していましたが、本日の更新により新企画の情報公開日が発表され、さらに回転する謎のカードにヒロインと思われるシルエットと、そのキャラクターのセリフも追加されています。

TECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 1月号 PUSH (プッシュ) !! 2013年 01月号
画像は11月発売1月号のテックジャイアンとPUSH / Amazon.co.jp

 ちなみに、以前もお伝えしましたが、ランプオブシュガー作品は、初めに謎のティザーサイトを公開、その後ティザーサイトにて徐々に情報公開、そして翌月の雑誌にて正式発表という流れが多く、『花色ヘプタグラム』、『学☆王』、『ダイヤミック・デイズ』でもこの流れでした。

 『花色ヘプタグラム』は4月6日に謎のティザーサイトを公開、そして同月20日にティザーサイトにて原画が発表、そこから毎週シナリオ、音楽、ジャンルが発表され、5月21日に誌上にて正式発表という流れとなっています。

 前作発売から1ヶ月で早くも動き出したランプオブシュガー新企画。いったいどのような内容になるのか注目です。公式サイトではヒロインと思われるシルエットとセリフも掲載されているので、形状から原画家を推測したりして発表までの時間を過ごそう。前作と同じ流れなら、正式発表前に原画やシナリオの発表があるかもしれません。

ランプオブシュガー公式サイト