みなとそふと、『真剣で私に恋しなさい!A』???となっていた第5弾のキャラを発表 第5弾にマルギッテ収録

■第5弾にマルさん後日談収録

 ゲームブランド「みなとそふと」は2日、同ブランドが2013年1月18日からリリース開始を予定しているアペンドシリーズ『真剣で私に恋しなさい!A(アペンド)』の第5弾のキャラクターを公開しました。

 今回公開されたのは第5弾に収録される中で「???」とされていて公開されていなかったラスト1キャラクターで、「???」の正体は『真剣で私に恋しなさい!S』から攻略ヒロインに昇格した「マルギッテ」となるようです。

image (C)みなとそふと

 「???」のキャラクターは元からほぼ確定事項だったとのことですが、ユーザーの反応も見たかったので少し伏せていたとされています。この辺りの詳しい情報は本日発売の美少女ゲーム情報誌「BugBug 12月号」に掲載されているとのことです。

 また、マルギッテの内容は『真剣で私に恋しなさい!S』の後日談になるとのことです。これで第5弾に収録されるキャラは源義経、橘天衣、マルギッテの3名となりました。アペンド第5弾は2013年の販売が予定されています。

 ちなみに、アペンド第2弾に「???」がもうひとり残っています。こちらの詳細は続報は入り次第お知らせします。ちなみにアペンド第2弾のその他のキャラは葉桜清楚、九鬼紋白(Sの後日談)となります。

アペンドのキャラクター
・アペンド1:武蔵坊弁慶、忍足あずみ、黛沙也佳:2013年1月18日
・アペンド2:葉桜清楚、九鬼紋白(Sの後日談)、???:2013年春
・アペンド3:李、ステイシー、松永燕(Sの後日談):2013年
・アペンド4:大友焔、林冲:2013年
・アペンド5:源義経、橘天衣、マルギッテ(Sの後日談):2013年

 『真剣で私に恋しなさい!』は2009年にみなとそふとから発売されたPC用ゲーム。主人公・直江大和とヒロインの武士娘達5人、そして仲間達との友情と恋と武士道を描いた武士娘恋愛ADV。2011年にはテレビアニメ、2012年1月には続編となる『まじこいS』が発売され、3月にはPS3版が発売されています。

みなとそふと公式サイト

 このページでは一部、みなとそふとの画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。