minori、12月発売の新作『夏空のペルセウス』の体験版を公開 さらに注目のキャストも発表

■12月の注目作の体験版が公開

 ゲームブランドminoriは2日、同ブランドが12月21日に発売するインタラクティブ・ノベル『夏空のペルセウス』の体験版の公開を開始しました。さらに、ヒロインのキャスト情報とサンプルボイスも公開しています。

 『夏空のペルセウス』はminoriから2012年12月21日の発売が予定されているインタラクティブ・ノベル。原画は柚子奈ひよさん、高崎まこさん、庄名泉石さん、シナリオ御影さん、鏡遊さん、竹田さんが担当。サウンドトラックCD+グッズが同梱された豪華版、特典なしのシンプル版の2種類が発売されます。

image (c)minori

 今回公開された『夏空のペルセウス』の体験版には物語の冒頭部分が収録されているとのことで、『夏空のペルセウス』の雰囲気をひと足先に体験することができます。また、体験版では注目のキャラクターボイスも聴くことができるので、ヒロイン達の声が気になっていた方は注目となります。

 ヒロインのキャストは遠野恋が楠原ゆいさん、皆川翠が立花あおいさん、菱田あやめが桜井美鈴さん、沢渡透香が市川ひなことなり、公式サイトではサンプルボイスの公開も開始されています。

 また、体験版にはオープニングムービーも収録されているとのことで、原田ひとみさんが歌う主題歌をひと足先に聴くことができます。ちなみに、『夏空のペルセウス』の主題歌は『夏空のペルセウス 豪華版』特典にフルバージョンで収録予定。体験版にはお楽しみのエッチシーンも収録されているようです。

 『夏空のペルセウス』の体験版はminori公式サイトにて配信されており、ダウンロードファイルのサイズは1.06GBとなっています。

 そのほか、minori公式サイトでは主人公・遠野森羅の前日譚をショートストーリー形式にした「冬空のペルセウス」全5話も公開されているので、そのサイズから時間がかかるであろう体験版のダウンロード時間を利用してチェック。ショートストーリーは本編に繋がりそうな内容となっているとのことです。

【『夏空のペルセウス』体験版】
・公開日:2012年11月2日
・サイズ:1.06GB
・公開場所:minori公式サイト

minori公式サイト