クロシェット、『プリズム◇リコレクション!』の発売日を2月22日に変更すると発表 声優体調不良のため

■発売日が2ヶ月遅れて2月22日に

プリズム◇リコレクション! 初回限定版 クロシェットは30日、同ブランドが2012年12月21日(金)に発売を予定していた新作アドベンチャーゲーム『プリズム◇リコレクション!』の発売延期を発表しました。

 発売延期の理由について、『プリズム◇リコレクション!』に出演している声優さんのうち、お二人の体調が万全ではないため、音声収録を慎重に進めてきたが、今作は収録ワードがかなり多く難航しているためとされています。

 また、お二人の声優さんは『プリズム◇リコレクション!』の役を大切に思っており、最後までやり遂げたいとの希望を持っていることから、キャストの変更はなく、最後までこのお二人で制作するとのことです。クロシェット公式サイトでは発売延期のお詫びとお知らせが掲載されています。

 『プリズム◇リコレクション!』の新発売日は、当初予定されていた2012年12月21日から、約2ヶ月遅れて2013年2月22日となりました。

 そのほか、今回の発売延期に伴う、発売日以外の仕様変更はないようで、全国のPCゲーム取扱店、ネットショップ ほか取扱店では引き続き予約受付が行われています。『プリズム◇リコレクション!』はクロシェットから2013年2月22日の発売が予定されているアドベンチャーゲーム。原画はしんたろー先生、シナリオは秋史恭氏、姫ノ木あく氏、J・さいろー氏が担当しています。

クロシェット公式サイト