Yatagarasu、『星彩のレゾナンス』の体験版を公開 今回はストーリー中心の内容でバトル部分はなし

■ストーリー中心の体験版が公開

星彩のレゾナンス 美少女ゲームブランド「Yatagarasu」は14日、同ブランドが2013年1月25日に発売する予定の学園伝奇ヒロインバトルアクション『星彩のレゾナンス』の体験版Ver1.00の配信を開始しました。

 今回公開された『星彩のレゾナンス』の体験版Ver1.00はストーリーを中心としたパートを遊べる内容となり、今作の目玉となる3Dでのバトル部分は実装されていないとのことです。

 『星彩のレゾナンス』は本土の南方に位置する織戸伏島を舞台に、少女達の恋と友情、そして魂を結ぶ絆の物語が描かれます。今作は主人公が女の子の百合ゲームとなるので、今回公開された体験版でその雰囲気をひと足先に体験しよう。

 本日公開された『星彩のレゾナンス』の体験版はダウンロード支援サイト(せぷてんミラー)にて配信されており、ダウンロードファイルのサイズは465MBとされています。ちなみに、『星彩のレゾナンス』の雰囲気は配信中のデモムービーでも確認できます。主題歌はtohkoさんが歌う「Astral Story」。

星彩のレゾナンス デモムービー
主題歌はtohkoさんが歌う「Astral Story」

 『星彩のレゾナンス』はYatagarasuから発売が予定されている新作ゲーム。原画TEL-O先生、シナリオmadocaさん、西村悠一さんによって描かれる学園伝奇ヒロインバトルアクション。最大の特徴は3Dのアクションゲームとなり、主人公となる高遠鼎の物語を追うストーリーモード、登場したキャラクターもプレイアブルで使用できるアーケードモードが用意される予定。

 2013年1月25日発売予定で、全国のPCゲーム取扱店、ネットショップ ほかにて予約受付中。価格は9,240円(税込)。

体験版をダウンロード – ダウンロード支援サイト

Yatagarasu公式サイト