ピースソフト、『執事が姫を選ぶとき』ドット絵コンテスト開催 無料ゲームで簡単に作成・参加可能

■手軽に参加できるドット絵企画

 ゲームブランド「ピースソフト」は10日、同ブランドが2013年春に発売する10周年記念作の第1弾『執事が姫を選ぶとき』の発売日が2013年4月26日(金)に決定したことを記念したドット絵イラスト企画を開催しました。

 今回の記念企画はピースソフトが提供する無料サービス「華菜様のピクセルロジック」を使ったドット絵コンテストとなり、幾つかのイラスト大賞作品は、『執事が姫を選ぶとき』のゲームアイコンに採用されるとのことです。

画像は執事が姫を選ぶとき (C)PeasSoft

 「華菜様のピクセルロジック」はピースソフト公式サイトにて提供されている無料ミニゲーム。15×15マス、30×30マスを使用したクイズゲームとなっており、自分で問題を作成して投稿することもできます。今回の企画はこの問題作成機能を使用して作成されたドット絵のイラストコンテストとなります。

 ドット絵イラストの作成には専用のソフトやイラストの知識などは不要で、公式サイト上の無料ゲームでクリックしていくだけで簡単に作成することが可能。

 テーマはピースソフトに関連する何かしらのイラスト、又はフリーテーマのイラストとなり、幾つかの『執事が姫を選ぶとき』関連イラスト大賞作品はゲームアイコンに採用され、他にも受賞作品には「原画描きおろし色紙&「執姫」製品パッケージ」(1名)、「執姫レアグッズ」(10名)などが贈られます。

 イラスト企画の募集期間は2012年11月10日(土)〜12月20日(木)までとなり、結果は『執事が姫を選ぶとき』予約開始日となる12月21日(金)にピースソフト公式サイト上にて発表されます。参加にはメルマガ登録(無料)が必要です。

画像はイラスト企画の募集告知 (C)PeasSoft

 『執事が姫を選ぶとき』はピースソフトから2013年春の発売が予定されている10周年記念作品。世界中のお嬢様たちが通う学園の執事特待生コースへ編入することになった主人公は5人のお嬢様と出会う。主人公はお嬢様方に気に入られて仕えることになるが、なんと彼女たちはS/Mな性癖を持つお嬢様でもあった。

 2013年4月26日(金)発売予定で、2012年12月21日から全国のPCゲーム取扱店、ネットショップ ほかにて予約受付が開始されます。価格は9,240円(税込)。また、同日からは原画家さとーさとる先生描き下ろしの複製色紙が貰える先行予約キャンペーンの実施も予定されています。

PeasSoft公式サイト

  ※このページの一部にはPeasSoftが著作権を有する画像が使用されています。画像の転載は行わないで下さい。(C)PeasSoft