ボンボンカンパニー『あかばんず~リアルな世界で僕が君にできること~』は4月26日発売 予約特典はミニ原画集に

■ボンボンカンパニー新作は4月発売に

 動画サイトやオンラインゲームを楽しむ方なら1度は聞いたことがあるであろう「垢バン」(運営によりアカウントをバン——つまり剥奪されること)。「垢バン」された少年が主人公となる驚きの展開・タイトルのボンボンカンパニー新作『あかばんず』ですが、その発売日が明らかとなりました。

 美少女ゲーム・アニメの通販サイトGetchu.comに、『あかばんず~リアルな世界で僕が君にできること~』の発売日が掲載されています。発売日は2013年4月26日となり、2013年1月25日から全国のPCゲーム取扱店、ネットショップ ほかにて予約受付が開始されるようです。価格は9,240円(税込)。

あかばんずのビジュアル ©ボンボンカンパニー

 『あかばんず~リアルな世界で僕が君にできること~』はボンボンカンパニー2作目となる大規模オフ会アドベンチャーゲーム。国民的大ヒットネットゲームに没頭しすぎてしまい、苦労して育てたアバターが運営の一存によりデリートされてしまった少年が主人公。突然現れた「民政員」により、ネットゲームに夢中になり過ぎた人を構成するプログラムを受けることになってしまう!?

 『あかばんず』の予約開始日となる2013年1月25日からは予約キャンペーンの開催も予定されています。期間中にキャンペーン対象店舗にて『あかばんず~リアルな世界で僕が君にできること~』を予約すると、ミニ原画集(A5サイズ・24ページ予定)がプレゼントされるとのことです。

 気になる店舗特典については、現時点ではまだ未定となるので、予約開始とあわせてもう少しだけ待つ必要がありそうです。各種特典情報やその他の詳しい情報については続報が入り次第お知らせします。

 ボンボンカンパニー2作目は4月発売となりました。4月といえば新作美少女ゲームが続々と集まっており(12月28日の時点では10以上のタイトルが4月26日に)、購入する側から見ればどれを購入すれば良いのか迷ってしまいます。その中でも今作は特徴的なストーリーの作品となっているので注目しておこう。

あかばんず ~リアルな世界で僕が君にできること~ – Getchu.com

ボンボンカンパニー Official web site

 ※このページの一部にはボンボンカンパニーが著作権を有する画像が使用されています。画像の転載は行わないで下さい。(C)ボンボンカンパニー