謎のカウントダウンの正体は新プロジェクトだった! チュアブルソフトが新プロジェクトの始動を発表

■注目の新プロジェクトが始動に

 先週金曜日11月30日にチュアブルソフト公式サイト上にて公開された謎のカウントダウンサイト。12月7日を目指しカウントダウンが行われていた謎のカウントダウンサイトですが、ついにその正体が明らかとなりました。

 2012年6月に『アステリズム -Astraythem-』を発売したゲームブランド「チュアブルソフト」は7日、同ブランドの新プロジェクト始動を発表しました。あわせて新プロジェクトのティザーサイトも公開しています。

 本日公開されたティザーサイトでは、5人のキャラクターのシルエットが公開されており、新プロジェクトの詳細については今月12月21日発売のテックジャイアン 2月号、PUSH!! 2月号に掲載されるとのことです。

 ちなみに、ティザーサイトのURLは「http://www.chuable.net/lbr/」とされており、前作『アステリズム』が「http://www.chuable.net/ast/」、その前の『スイートロビンガール』が「http://www.chuable.net/srg/」だったことから推測すると、「lbr」が新プロジェクトのタイトルに関係していると思われます。

 「lbr」がタイトルに関連するとすれば、一体どんなタイトルなのか、想像が膨らみ……にくいですが、想像力豊かな方であればぴたり賞が出るかもしれません。雑誌発売まであとちょうど2週間あるので、新プロジェクトのタイトルが何になるのか、想像してみるのもいいかもしれません。

 ちなみに、前回の記事で謎のカウントダウンサイトで7日に何が起きるのか予想を書きましたが、1つ目の桂文枝さんパリ襲名記念公演関連でもなく、2つ目の『猫物語(黒)』発表会関連でもなく、やはり新プロジェクトの発表でした。※前の2つはもちろんネタですが、どちらも12月7日に本当に行われるイベントです。

チュアブルソフト公式サイト