コットンソフト新作は来週辺りに正式告知予定 ―本格的な情報公開は冬コミ~年明けに

■コットンソフト新作は間もなく発表に

 美少女ゲームブランド「コットンソフト」は12日、同ブランドの新作について来週辺りに正式告知を予定していることを明らかにしました。

 コットンソフト新作の情報公開時期についてはスタッフ日記「100%日記」にて明らかにされており、新作の正式告知は来週辺りとなり、本格的な情報公開はコミックマーケット83~年明けになるとされています。また、スタッフ日記では新作キャラクターと思われるカットが掲載されています。

 今回は情報公開の時期についてのみとなり、ストーリーやキャラクター、ビジュアルといった詳しい情報などについてはもう少し待つ必要があります。そのほか、冬コミ合わせでトレーラームービーとかも用意できればとされているので、その辺にも注目です。詳しい情報は続報が入り次第お知らせします。

 ちなみに、コットンソフトはこれまで「奇数作は学園物、偶数作はシリアス系」という流れで作品をリリースしており、通常通りならば次回作は7作目ということで「学園物」となるはずでが、以前のスタッフ日記で「次の新作もシリアス系でいく可能性もある」ことが伝えられていました。

画像は終わる世界とバースデイ (C)コットンソフト

 ちなみに、現在の最新作は『終わる世界とバースデイ』で、コットンソフトから2012年7月27日に発売された新・終末系恋愛アドベンチャーゲームとなります。原画は司ゆうき先生、シナリオは海富一さん ほかが担当しています。

 『終わる世界とバースデイ』は2012年12月21日に通常版が発売予定で、同日には全国のPCゲーム取扱店、ネットショップにて『終わる世界とバースデイ』サウンドトラックの一般販売も開始されます。

コットンソフト公式サイト

 ※このページの一部にはコットンソフトが著作権を有する画像を使用しています。画像の転載は行わないで下さい