minori、『ef – the first tale.』『eden*』のロットアップをアナウンス 今後は店舗販売分のみに

■efとeden*がロットアップに

 minoriは18日、同ブランドが2006年に発売した『ef – the first tale.』、2009年に発売した『eden*』がロットアップになったことを発表しました。

 『ef – the first tale.』『eden*』はロットアップということで、今後はPCゲーム取扱店の店頭分のみで終了になるとのことです。また、パッケージソフトウェアの個別サポートについては、しばらくの間継続するとされています。

 この2タイトルは既に多くのウェブショップで販売が終了となっています。購入を検討している方で見つけた際にはすぐに購入した方がいいかもしれません。ちなみに、『ef』後編となる第2部を収録した『ef – the latter tale.』についてはロットアップとなっておらず、多くの店舗で在庫ありとなっています。

ef - the first tale. eden*
画像はef – the first tale.とeden* / Amazon.co.jp

 『ef – the first tale.』はminoriが2006年12月に発売したインタラクティブ・ノベル。前編の第1部が収録されており、原画は2C=がろあ先生、七尾奈留先生、シナリオは鏡遊さん、御影さんが担当しています。

 『eden*』はminoriが2009年に発売したインタラクティブ・ノベル。原画ちこたむ先生、KIMちー先生、シナリオ鏡遊さんによって描かれる地球で最後の恋物語。18禁追加ディスク「eden* PLUS+MOSAIC」も同時発売されました。

minori公式サイト