ライアーソフト、『黄雷のガクトゥーン』の発売後キャラクター人気投票を開催 さらに鑑賞修正パッチも

■人気投票終了後にウェブノベル公開予定

黄雷のガクトゥーン -What a beautiful braves- 初回版 ライアーソフトは27日、同ブランドが12月21日発売したスチームパンクシリーズ最新作『黄雷のガクトゥーン』の発売後キャラクター人気投票を開催しました。

 今回公開されたキャラクター人気投票は『黄雷のガクトゥーン』発売後初となる人気投票で、本日12月27日から、2013年1月31日までの約1ヶ月間開催されます。投票は1日最大4票(6時間間隔制限)まで。

 発売後キャラクター人気投票終了後にはウェブノベルを公開する予定とのことで、投票上位キャラクターの登場比率が高くなるとされています。また、投票については、「このキャラクターの活躍が見たい、こんな活躍をして欲しい、というコメントを是非添えてご投票くださいませ」とされています。

 そのほか、『黄雷のガクトゥーン』の修正パッチファイルも公開されました。今回公開された修正パッチファイル2種類となり、『黄雷のガクトゥーン』の鑑賞モードの不具合と誤字を修正するものと、それに加えて演出の修正を行う「鑑賞修正+演出強化パッチ」となります。

 「鑑賞修正+演出強化パッチ」は演出の修正も行われますが、セーブデータが一部正常に作動しなくなる可能性があるとのことです。もう一方の鑑賞モード修正のみのパッチはセーブデータに影響はないとされています。

 鑑賞修正パッチ、鑑賞修正+演出強化パッチは、『黄雷のガクトゥーン』公式サイト内のダウンロードページにて配信されています。

【鑑賞修正パッチ】

・鑑賞モードの修正、誤字の修正など

【鑑賞修正+演出強化パッチ】
・鑑賞モードの修正、誤字の修正、演出の修正など

ライアーソフト公式サイト