はむはむソフト、5周年記念特別企画としてJS川柳の募集を開始 君の愛、ぶつけてみなさい、じぇーえすに

■リアル川柳を呟いて豪華景品ゲット

 2013年春に5周年記念作品・第1弾となる真・発達中な妹達との日常&性教育ドタバタアドベンチャー『LOあんぐる!!』を発売するゲームブランド「はむはむソフト」は5日、ブランド5周年特別企画「JS川柳」の募集を開始しました。

 はむはむソフト恒例となっているユーザー参加型企画の「川柳企画」ですが、5周年となる今回は「JS」がお題。ツイッターで「JS川柳」を呟くと、毎週優秀作品が発表され、最終週にはその中からグランプリが決定します。見事グランプリに選ばれた方は「JS」にちなんだ豪華賞品が贈られるとのことです。

はむはむソフト
画像はJS川柳 / はむはむソフト

 参加方法はとっても簡単。ツイッターで「#JS川柳」のハッシュタグを付けて「JS」に関連する川柳を呟くだけ。第1週募集締切は12月16日(日)23時59分までとなります。※この時間を超えた場合は次週分の集計となります。

 最終集はゲームの発売2週間前くらいになるとのことで、詳しくは確定次第お知らせするとされています。また、グランプリ以外の賞にも粗品を予定しているとのことです。詳しい情報は続報が入り次第お知らせします。

 また、肝心の「JS」についてですが、はむはむソフトでは「JS」とは何か答えることができないとのことで、「ランドセル」「縦笛」などのキーワードから連想して欲しいとされています。つまり、以前お伝えした通り、「JS」はJavaScript、ジャストシステム等ではなく、「JC」「JK」の仲間なのは間違いないと思われます。

 ちなみに、応募は18歳以上のツイッターアカウント(鍵付き不可)を持っている方に限られ、直接の年齢、年代を指す言葉はNGとされています。

 「おにいちゃん わたしこれでも おとなだよ!」
 「おにいちゃん わたしのおまた なんかへん」
 「妹よ それなら兄に 見せなさい」
 「わかったよ はずかしいけど がんばるよ」
 「おにいちゃん そんなところを なめちゃだめ」
 「妹よ お注射すれば ぐへへへへ」
 「本当は お姉ちゃんが 好きでした」

はむはむソフト
画像はLOあんぐる!! / はむはむソフト

はむはむソフト

 ※このページでは一部、はむはむソフトの画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。