“ピザ”以上に熱い夏の思い出、tone work’s『初恋1/1』本日から月島叶 追加シナリオの配信がスタート

■第2弾はピザに情熱を注ぐ“月島叶”

 ビジュアルアーツの美少女ゲームブランド「tone work’s」は7日、同ブランドが2012年6月29日に発売したビジュアルアーツ20周年記念作品『初恋1/1』の追加シナリオ第2弾の配信を開始しました。

 以前からアナウンスされていた『初恋1/1』の追加シナリオ第2弾ですが、ついに本日午前10時から配信開始となりました。追加シナリオの第2弾となる今回は「ピザ」といえばこの娘なヒロイン「月島叶」(CV:夏野こおり)にスポットが当てられた、“ピザよりも熱い”ひと夏の思い出となっています。

 叶追加シナリオのタイトルは「Memorial Summer」となり、描き下ろしCGとシナリオで描写される完全新規ストーリーとなっています。ヒロイン音声は、完全フルボイス、すべて追加シナリオのための新録となります。

 今回のシナリオでは叶と過ごしたラブラブな夏を楽しむことができます。開放的な季節である夏にラブラブな男女がすることといえば・・・より夏が“熱く”なりそうです。そんなふたりの夏が描かれた叶追加シナリオは『初恋1/1』公式サイト内の追加シナリオ特設ページにて配信されています。

 追加シナリオを遊ぶには、『初恋1/1』がPCにインストールされている必要があります。ちなみに、叶追加シナリオは当初11月22日の配信が予定されていましたが、声優さん体調不良のため、2週間ほど遅れて本日配信となりました。

【叶追加シナリオのストーリー】本編では語られなかった、叶と過ごす夏の思い出。毎日のようにピザ屋でバイトに明け暮れながらも、恋人として充実した日々を過ごす2人。人の目を盗み、隙あらば…。

tone work’s公式サイト