約2ヶ月遅れて3月29日発売予定に ―枕新作『向日葵の教会と長い夏休み』が発売延期

■約2ヶ月の発売延期で3月発売予定に

向日葵の教会と長い夏休み 初回限定版 ゲームブランド枕から2013年1月25日の発売が予定されていた『向日葵の教会と長い夏休み』ですが、残念ながら発売が延期となってしまったようです。

 メディオ!のグッズ&特典担当ツイッターや、Getchu.comなどPCゲーム取扱店のサイトにて『向日葵の教会と長い夏休み』の発売日が変更となったことがアナウンスされています。

 『向日葵の教会と長い夏休み』の発売日は予定されていた2013年1月25日から約2ヶ月遅れて、2013年3月29日に変更されました。また、発売延期に伴う仕様変更はないようで、PCゲーム取扱店では引き続き予約受付が行われています。

 発売延期の理由については、「大幅なイラストCGのブラッシュアップのため」とされており、公式サイトでは発売延期のお詫びとお知らせが掲載されています。

 ちなみに、全国のキャンペーン対象店舗では「“ひまなつ”オフィシャルアートワークス」(雑誌掲載のカラーイラストや本編中のイベントCGラフ収録)が貰える予約キャンペーンも実施中。開催期間は12月25日までとされていましたが、今回の発売延期よって2013年3月3日までに延長されました。

 『向日葵の教会と長い夏休み』は枕からの発売が予定されているアドベンチャーゲーム。原画は美少女ゲームやライトノベル、漫画などで活躍する狗神煌先生、基4先生、硯先生、高苗京鈴先生が担当。初回限定版には原画家描き下ろし複製色紙が同梱され、ランダムで直筆サイン入りも封入されます。

向日葵の教会と長い夏休み 初回限定版 – Getchu.com

枕 – makura web –