みなとそふと、新しいクリエイターに「かんなぎれい先生」が加わったことを告知 ―スタッフ日記にて

■新しいクリエイターにかんなぎれい先生

 株式会社ホークアイの美少女ゲームブランド「みなとそふと」は28日、同ブランドのスタッフ日記にて、新しいクリエイターとして「かんなぎれい先生」が本格的に仲間に加わったことを発表しました。

 かんなぎれい先生といえば、『ティンクル☆くるせいだーす』や『プリンセスうぃっちぃず』『パティシエなにゃんこ』でお馴染みの原画家・イラストレーターで、ゲームブランド「リリアン」の代表も務めていました。

 かんなぎれい先生が加わった情報はみなとそふと公式サイト内のスタッフブログにて告知されており、タカヒロさんのコメント欄にて「新しいクリエイターが本格的に仲間に加わります かんなぎれいさんです」とされています。

 また、「新ブランド設立は、まだ先の話ですがかんなぎさんのファンの方はお楽しみに」とされており、かんなぎれい先生が担当するゲームに期待が高まります。なお、ブランド数に関しては「会社としては、ブランドの総数は増やさずに一定数の方向性でと考えている」とのことで、詳細は来年明らかにされるようです。

画像はみなとそふとの代表作『真剣で私に恋しなさい!S』 (C)みなとそふと

 追記:かんなぎれい先生のブログにて、今年の4月末で株式会社ぺんしるを退職し、5月から株式会社ホークアイに入社したことが報告されています。これからはホークアイにて新ブランドを立ち上げ、新作ゲームを作っていくとのことです。

みなとそふと公式サイト

カンナギHPじゃなくてBlog(仮)

 このページでは一部、みなとそふとの画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。