ねこねこソフト、新作ゲームの原画担当オーディションを開催 ―新作原画を担当する即戦力級の人を募集

■2013年秋発売タイトルの原画担当を募集

 ねこねこソフトは26日、新作ゲーム原画担当オーディションの開催を発表しました。今回は新作ゲーム原画担当の方をプロアマ問わず募集するとのことです。

 今回募集が行われるのは、新作ゲームの原画を担当する方となり、オーディション形式が採用されています。最優秀賞受賞者には2013年秋発売予定タイトルの原画を担当してもらうとのことで、これまで採用者はCG→サブ原画→原画担当という流れでしたが、今回は即戦力級の人が欲しいとされています。

 募集のテーマは「恋愛・美少女ゲーム」をテーマとした、オリジナルデザインのヒロイン1体の全身、このテーマのオリジナルキャラクターを使用した、ゲームで使用されると想定したイラストとなり、発表済み・未発表は問わないとのことです。

 応募期間は2012年12月25日(火)~2013年1月31日(木)必着までとなり、メールもしくは郵送で受付られています。そのほか、コミックマーケット83、コミックトレジャー、東京キャララでの直接持ち込みも可とされています。

 応募方法の詳細はねこねこソフト公式サイトにて掲載されています。また、オーディションについてはねこねこソフトのスタッフ日記「マイクローンデカルチャー萌え(中略)日記」でも触れらているので、オーディションページだけではなく、スタッフ日記も確認するといいかもしれません。

画像は『ゆきいろ ~空に六花の住む町~』 (C)ねこねこソフト

ねこねこソフト公式サイト

 ※このページの一部にはねこねこソフトが著作権を有する画像を使用しています。画像の転載は行わないで下さい