BaseSon、『あっぱれ!天下御免[祭]』“裸の将軍様パッチファイル”修正版ver.2の配布を開始

■これで将軍様たちの裸を堪能できる

 美少女ゲームブランドBaseSonは22日、同ブランドが昨日12月21日に発売した爽快!イチャイチャンバラブコメ学園アドベンチャーゲーム『あっぱれ!天下御免[祭]~恋と嵐は大江戸の華~』の発売記念特典パッチ——“裸の将軍様パッチファイル”の修正版の配布を開始しました。

 「裸の将軍様パッチファイル」はメインヒロインである徳河吉音と徳河詠美の立ち絵を裸にしてしまう特別仕様のパッチ。昨日から配布が開始されましたが、諸般の事情のため配布が一時中断されていました。

画像はあっぱれ!天下御免[祭] (C)BaseSon

 本日から配布が開始されたのは昨日配布された「裸の将軍様パッチファイル」の不具合を解決した新バージョンで、新バージョンの配布とともに、以前のパッチの問題点の詳細と、注意事項もお知らせされています。

 昨日配布されたパッチは「吉音と詠美の立ち絵が裸になるはずが、適用しても裸にならない」というパッチの存在意義を揺るがす大きな問題があったようで、今回のパッチではその問題が解決されているとのことです。

 また、一度古いパッチを適用している場合は、新バージョンをそのまま適用することができないようで、対象の方は公式サイトにて配布されている「パッチファイル用の解除パッチ」で古いパッチを解除する必要があるとのことです。「裸の将軍様パッチファイル」配布と、その詳しい適用方法の紹介は『あっぱれ!天下御免[祭]』公式サイト内のファン感謝祭ページにて行われています。

 また、ファン感謝祭ページでは、裸の将軍様パッチ以外にも特典としてボイスドラマ「十兵衛武芸帳〜アメリア旅情編〜」も配布されています。アクションあり!エロスあり!コメディあり!の録り下ろしボイスドラマとなっており、大江戸学園最強の剣士——柳宮十兵衛の活躍を楽しめます。

BaseSon公式サイト

 ※このページでは一部 NEXTON-NET の画像を使用しています。素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 (C)BaseSon