OVERDRIVE、『僕が天使になった理由』のオープニングムービーを公開 ―主題歌は天使バンド《CaS》

■ムービーの最後には新たな告知も

 OVERDRIVEは18日、同ブランドが2月28日に発売するアドベンチャーゲーム『僕が天使になった理由(わけ)』のオープニングムービーを公開しました。

 今回公開されたのは『僕が天使になった理由』のオープニングムービーとなり、昨年公開されたプロモーションムービーと同様にキャラクターデザイン/原画の藤丸先生によって描かれるキャラクター、うっとりとしてしまうほど美しいグラフィックなどに注目のムービーとなっています。

 さらに、キャラクターが空から舞う羽やキャラクターが動く演出は美しく迫力満点です。オープニングムービーはYouTubeとニコニコ動画にて配信されています。また、予約特典のあるショップでは特典対象のキャラクターがナレーションしている特別バージョンが順次公開されるとのことです。

 『僕が天使になった理由』の主題歌は天使バンド《CaS》による「Feather Song」。コミケで発売されたファーストマキシシングル、ゲームと同時発売のファーストボーカルアルバムにフルコーラスが収録されています。

 オープニングムービーの最後には第二文芸部バンド(d2b)、DEARDROPS、CaSの3つのグループのロゴと2013年5月5日の文字が登場しており、2013年5月5日にこの3つに関係する何か(恐らくライブ関連)があると予想されます。

OVERDRIVE『僕が天使になった理由(わけ)』オープニングムービー
主題歌は天使バンド《CaS》による「Feather Song」

OVERDRIVE『僕が天使になった理由(わけ)』プロモーションムービー
プロモーションムービー:ニコニコ動画版

OVERDRIVE公式サイト