ライアーソフト、『黄雷のガクトゥーン』発売後キャラクター人気投票の開催期間を2月28日までに延長

■人気投票の開催期間が延長に

 ライアーソフトは8日、同ブランド公式サイト上にて行われている『黄雷のガクトゥーン』の発売後キャラクター人気投票の開催期間延長を発表しました。新しい開催期間は2013年2月28日(金)23時59分までとなります。

黄雷のガクトゥーン_人気投票

 今回の開催期間延長は、投票サーバ・ログのトラブルで、1月2日以前の投票が消失してしまったことによるもので、設置サーバを変更した上、今後は再発防止に向けこまめにバックアップを取るなど対応を行うとされています。開催期間は2013年1月31日から2013年2月28日(金)23時59分までに延長されました。

 また、開催期間延長に伴い、投票の際の一部ルールが変更されています。今後は携帯などの端末からも1日4票ではなく6時間に1票の制限が設けられているようです。投票の受付はこれまで通り、公式サイト内の特設ページにて行われています。

 ちなみに、現在行われているのは発売後初となる人気投票で、人気投票終了後にはウェブノベルの公開が予定されています。投票上位キャラクターの登場比率が高くなるようで、投票の際には「このキャラクターの活躍が見たい、こんな活躍をして欲しい、というコメントを是非添えてご投票くださいませ」とされています。

 『黄雷のガクトゥーン』発売後キャラクター人気投票の詳しい情報は、投票ページに掲載されているので、注意事項などをよく読んで投票しよう。

ライアーソフト公式サイト