甘くて幸せな悪い夢のお話—— パープルソフトウェア、2月発売新作『ハピメア』の体験版を公開

■パープルソフトウェア注目作の体験版が登場

ハピメア【予約特典:バイノーラル録音によるヒロイン5人のボイスCD付き】 パープルソフトウェアは31日、同ブランドが2013年2月28日に発売する甘くて幸せな悪い夢のアドベンチャーゲーム『ハピメア』の体験版の公開を開始しました。体験版はダウンロード支援サイトにて配信されています。

 先週金曜日にパープルソフトウェアのスタッフ雑記にて、体験版は“来週(今週)公開に向けて爆進中”とアナウンスされましたが、その予告通り今週31日に体験版の配信が開始されました。

 今回公開された『ハピメア』の体験版には、物語の冒頭部分が収録されているようで、夢の全てを明晰夢(めいせきむ)として見るようになってしまった主人公と、彼を取り巻く少女、そして夢の中で出会う少女たちとの“甘くて幸せな悪い夢のお話し”をひと足先に楽しむことができるようです。

 また、今作はキャストも豪華となっており、ヒロインには北見六花さん、青山ゆかりさん、風音さん、青葉りんごさん、遠野そよぎさん、サブキャラクターには小池竹蔵さん、かわしまりのさん、平野響子さん、静陵聖さんが起用されています。

 今作『ハピメア』は、2011年発売の人気作『未来ノスタルジア』の克先生、『秋色恋華』の月杜尋先生が原画、シナリオは『夏に奏でる僕らの詩』や『Sugar+Spice!』の森崎亮人さんなど、人気クリエイターによって描かれる期待作となるので、今回公開された体験版で、その雰囲気や世界観に触れてみよう。

体験版をダウンロード – ダウンロード支援サイト

パープルソフトウェア公式サイト