青空ビスケットデビュー作『ポケットに恋をつめて』が発売延期 発売日は1ヶ月遅れて2月28日に

■来週1月18日には体験版が公開予定

ポケットに恋をつめて 初回版 青空ビスケットから1月25日の発売が予定されていた『ポケットに恋をつめて』ですが、製品版はもう少し待たなければならないようです。青空ビスケットは11日、『ポケットに恋をつめて』の発売延期を発表しました。

 『ポケットに恋をつめて』は2013年1月25日発売予定で全国のPCゲーム取扱店、ネットショップにて予約受付が行われていましたが、今回の発売延期により発売日は1ヶ月遅れて2013年2月28日となりました。

 発売延期の理由については明らかにされておらず、青空ビスケット公式サイトでは発売延期のお詫びとお知らせが掲載されています。『ポケットに恋をつめて』は2013年2月28日発売予定で、全国のPCゲーム取扱店、ネットショップでは引き続き予約受付が行われています。価格は9,240円(税込)。

 また、全国の対象店舗では引き続き、青ビスたん(CV:森永桐子)が歌うオープニング主題歌、ヒロイン4人が歌うエンディングテーマを収録したボーカルマキシシングルが貰える予約キャンペーンが行われています。

 残念ながら発売延期となってしまった『ポケットに恋をつめて』ですが、来週金曜日1月18日には体験版を公開するとのことなので、体験版をプレイしてLive2Dによるぬるぬる動くキャラクター、1話完結のストーリー、ゲーム内時間2年間、卒業までの甘酸っぱい物語が描かれるという今作の雰囲気を実際に自分の手で確かめよう。体験版に関する情報は続報が入り次第お知らせします。

青空ビスケット オフィシャル Web site