青空ビスケット、『ポケットに恋をつめて』体験版第一弾を公開 ―ヒーロー部を結成するまでの物語収録

■体験版の配信がスタート

ポケットに恋をつめて 初回版 ゲームブランド「青空ビスケット」は19日、同ブランドが2013年2月28日に発売するピースなラブコメアドベンチャー『ポケットに恋をつめて』の体験版第1弾の公開を開始しました。

 先週、『ポケットに恋をつめて』の発売延期が発表された際に、1月18日に公開することが発表された『ポケットに恋をつめて』の体験版ですが、予定されていた18日から数時間ほど遅れて、本日19日に体験版の公開が開始されました。

 今回公開された体験版は第1弾となっており、ヒーロー部を結成するまでの物語を収録しているとのことです。今回はヒーロー部を結成するまでの序盤部分を遊べるとのことで、Live2Dによるぬるぬる動くキャラクター、1話完結のストーリー、ゲーム内時間2年間、卒業までの甘酸っぱい物語が描かれるという『ポケットに恋をつめて』の雰囲気・世界観をひと足先に体験してみよう。

 また、今回公開された体験版は第1弾ということからも分かる通り、第2弾の公開も予定されています。体験版第2弾の詳細は現時点では明らかにされていません。体験版第2弾に関する詳しい情報は続報が入り次第お知らせします。

 体験版第1弾は青空ビスケット公式サイト、ダウンロード支援サイトにて配信中。ダウンロードファイルのサイズは534MBとされています。

 『ポケットに恋をつめて』は新規ブランド青空ビスケットのデビュー作となるアドベンチャーゲーム。ゲーム内時間で二年間、卒業までの物語を描いたボリュームのある学園青春ラブコメディとなり、短めの1話完結形式になるとされています。また、腕が動いたり表情がアニメする話題のLive2Dも搭載される予定。

体験版をダウンロード – ダウンロード支援サイト

青空ビスケット オフィシャル Web site