ハイクオソフト『さくらさくらFESTIVAL!』が更なる発売延期 発売日は2ヶ月遅れて3月29日に

■プレイできるのは早くても2ヶ月後

 ハイクオソフトから2013年1月25日の発売が予定されていた『さくらさくらFESTIVAL!』ですが、残念ながら今月も製品版をプレイすることは叶わないようです。PCゲームを取り扱うネットショップなどにて、『さくらさくらFESTIVAL!』の発売日変更がアナウンスされています。

 『さくらさくらFESTIVAL!』は2013年1月25日発売予定とされ、全国のPCゲーム取扱店、ネットショップにて予約受付が行われていましたが、今回の発売延期により発売日は約2ヶ月遅れた2013年3月29日となりました。

画像はさくらさくらFESTIVAL! (C)ハイクオソフト

 発売延期の理由については、1月11日(金)12時25分の時点でアナウンスされていないため不明です。延期理由等については、詳しい情報が入り次第お知らせします。『さくらさくらFESTIVAL!』は2013年3月29日発売予定で、全国のPCゲーム取扱店、ネットショップでは引き続き予約受付が行われています。

 今度こそ本当に大丈夫と言われ、オフィシャル通販も開始、新予約特典も追加、パッケージ画像も公開と発売がほぼ確定と思われた『さくらさくらFESTIVAL!』ですが、残念ながらまたも延期となってしまいました。

 これであと2ヶ月長き生き延びねばとポジティブにとるか、ショックを受けるかは人それぞれですが、当初の発売予定日から2年以上が経過し、3年目に突入しているので、そろそろ出た方がいいのでは?という時期は残念ながら過ぎています。

 『さくらさくらFESTIVAL!』は2009年に発売された『さくらさくら』のファンディスク。本編で担任教師兼寮母の桜菜々子、クラスメイトで美術部副部長の桐島さくらのどちらとも結ばれず、未だ三角関係が続いているという設定で繰り広げられる今作は前作以上にもどかしく、愉快な三角関係が描かれます。

ハイクオソフト公式サイト

 ※このページの一部にはハイクオソフトが著作権を有する画像が使用されています。画像の転載は行わないで下さい。(C)ハイクオソフト