はむはむソフト5周年記念作『LOあんぐる!!』一部呼称が“SLG”に変更 ―内容・コンセプトに変更無し

■SLGでセミ・リトル・ガール

 はむはむソフトは1日、同ブランドが2013年春に発売する日常&性教育ドタバタADV『LOあんぐる!!』について、一部呼称を変更すると発表しました。

はむはむソフト
画像はLOあんぐる!!のビジュアル / (C)はむはむソフト

 今回変更となったのは「J○」(一応伏せ字)という呼称で、今後は“セミリトルガール”(略:SLG)になるとのことです。※作品の内容、並びにコンセプトに変更はないとのことです。公式サイトにお詫びとお知らせが掲載されています。

 また、今回の呼称変更にともない、現在募集中の川柳(第5回募集)は本日で一旦締め切られ、明日2月2日から「#SLG川柳」という形で再募集するとされています。募集要項の内容は現状と変わらず継続となり、過去の優秀作品についても、このままグランプリ選定の対象になるとのことです。

 これまで「J○川柳」「J○少女」「それは、妹(おまえ)がJ○(じぇー○す)だから——」など、「○S」(○ぇーえす)中心の紹介が行われていた『LOあんぐる!!』。「J○」といえば、JavaScript、ジャストシステムなど健全すぎる略称ばかりで、至って問題ない……というわけにはいかなかったようです。

はむはむソフト
つまりこの3人もSLG / (C)はむはむソフト

 『LOあんぐる!!』はゲームブランドはむはむソフトの5周年記念タイトル。原画は風瑛なづき先生、希望つばめ先生、池田淳先生、シナリオはHtsuさん、下地和彦さんが担当。地元でも可愛いと評判の光野3姉妹と、その同年代である従妹たちとの「セミリトルガール・ヘブン(年下妹)」な物語となります。

はむはむソフト

 ※このページでは一部、はむはむソフトの画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。