『パステルチャイム3』データ流出対応で発売日を1週間前倒し ―新発売日は来週2月15日で購入特典追加も

■新発売日は来週金曜日に

パステルチャイム3 バインドシーカー 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】 予約特典あり アリスソフトは2月6日、同ブランドが2013年2月22日に発売するシリーズ新作『パステルチャイム3 バインドシーカー』の発売を前倒しすることを発表しました。

 発売を前倒しすることになった理由については、『パステルチャイム3 バインドシーカー』のデータが流出してしまったことに対する対応のためとされており、データ流出の詳細については公式ブログ掲載されています。

 発売日前倒しとなるのは『パステルチャイム3 バインドシーカー』(パッケージ版、DL版)、『アリスサウンドアルバムvol.23 パステルチャイム3 バインドシーカー』となり、当初予定されていた2013年2月22日(金)から1週間前倒しをして、来週2013年2月15日(金)に発売するとのことです。

 また、お詫びとしてパッケージ版初回製造分の全てに購入特典を追加し、DL版の販売ついても同絵柄の壁紙データを付けるとされています。追加特典のイラストはおにぎりくん先生の描き下ろしが予定されています。データ流出の詳細、発売日前倒しの詳細についてはアリスソフト公式ブログで詳しく説明されています。

 『パステルチャイム3』は、ぱすてるチャイムシリーズ最新作となるPCゲーム。前作までのパーティーを組んで実習ダンジョン走破するRPGから、広いフィールドで仲間と共に敵を撃破するステージクリア型のシミュレーションRPGに進化。キャラは位置やスキル取得など戦略性が増して、やりごたえ充分な内容とされています。

【パステルチャイム3 バインドシーカー 発売日変更】
・旧発売日:2013年2月22日(金)
・新発売日:2013年2月15日(金)

パステルチャイム3 データ流出の件について:アリスソフトBlog

アリスソフト 公式サイト