暁の護衛タッグによる3月期待作『レミニセンス』の発売が5月31日に延期 ―追加要素も検討中

■発売延期で発売日は5月に

 てぃ~ぐるから2012年3月22日の発売が予定されていた記憶を巡るアドベンチャー『レミニセンス』ですが、残念ながら発売延期となってしまったようです。てぃ~ぐるは2月6日、『レミニセンス』の発売延期を発表しました。

画像はレミニセンス (C)てぃ~ぐる

 『レミニセンス』は衣笠彰梧×トモセシュンサクの暁の護衛タッグ最新作。遠い未来、臨時教師として女学園に通う主人公が、偶然にも長い歳月を眠り続けていた一人の少女を発見し、彼女と出会ったことによって始まる物語とされています。

 『レミニセンス』は2013年3月22日の発売が予定されていましたが、今回の発売延期によって約2ヶ月遅れた2013年5月31日発売予定となりました。ちなみに、『レミニセンス』は当初2012年秋の発売が予定されていましたが、2013年3月31日に発売延期となり、今回の発売延期で2013年5月31日となりました。

 発売延期の理由については体験版の公開に伴い、多くのユーザーからシステム面による質問、要望を受けたこと、またスクリプトとデバッグ作業の遅れにより、現状のまま発売日を迎えた場合、納得してもらえるレベルに達することは難しいとの判断に至ったためとのことです。

 また、発売延期に伴う追加要素の可能性に関して、非搭載予定だった一部サブキャラクターのサービスシーン追加を検討しているとのことです。さらに、後日ホームページにて人気投票を行い、1位となったメインヒロインのHシーンを追加する方向で、現在調整を行っているとされています。

画像はレミニセンス体験版 (C)てぃ~ぐる

 『レミニセンス』は2012年5月31日発売予定で、全国のPCゲーム取扱店、ネットショップ ほかにて予約受付中。価格は9,240円(税込)、初回限定版には特典として作中で使用された全てのBGMを収録したサウンドトラックCDが付属します。

 さらに、全ヒロインとの後日談、濃厚なエッチシーンが追加される「レミニセンスあぺんどディスク」が貰える予約キャンペーンも実施中。

てぃ~ぐる Official Homepage

  ※このページの一部にはてぃ~ぐるが著作権を有する画像が使用されています。画像の転載は行わないで下さい。(C)てぃ~ぐる