暁の護衛タッグによる期待作『レミニセンス』の体験版が公開 ―榊原ゆいが歌う主題歌にも注目のOPデモ収録

■3月注目作の体験版がついに登場

 てぃ~ぐるは2月2日、同ブランドが2012年3月22日に発売する記憶を巡るアドベンチャー『レミニセンス』の体験版を公開しました。

画像はレミニセンス (C)てぃ~ぐる

 『レミニセンス』の発売日は3月下旬ということで、発売約2ヶ月前の公開となった体験版。体験版には冒頭部分が収録されており、今作の——遠い未来、臨時教師として女学園に通う主人公が、偶然にも長い歳月を眠り続けていた一人の少女を発見し、彼女と出会ったことによって始まる物語——をひと足先に体験することができます。

 また、体験版中にはオープニングデモムービーも収録されており、榊原ゆいさんが歌う主題歌に乗せたカッコいいオープニング映像も見られます。ムービー中にはシリアス、謎のカットも満載で今後の展開に期待が高まります。

 オープニング主題歌は榊原ゆいさんが歌う「やがて消える幻でも」となり、作詞・作曲wight、編曲はBarbarian On The Grooveが担当。オープニングムービーを制作するのはお馴染みの神月社[Mju:z]さん。

 『レミニセンス』体験版はダウンロード支援サイトにて配信されており、体験版のダウンロードファイルのサイズは約680MBとなっています。

画像はレミニセンス体験版 (C)てぃ~ぐる

 衣笠彰梧×トモセシュンサクの暁の護衛タッグによって描かれる最新作。『暁の護衛』をプレイした方なら“もしかしたら”と思う「???」のキャラクター、倉屋敷、倉屋敷重工が作り出したアンドロイドの元祖「ユウキ」など、『暁の護衛』と何らかの関係があると思われる今作の世界を少しだけ覗いてみよう。

 『レミニセンス』は2012年3月22日発売予定で、全国のPCゲーム取扱店、ネットショップ ほかにて予約受付中。価格は9,240円(税込)、初回限定版には特典として作中で使用された全てのBGMを収録したサウンドトラックCDが付属します。

 さらに、全ヒロインとの後日談、濃厚なエッチシーンが追加される「レミニセンスあぺんどディスク」が貰える予約キャンペーンも実施中です。予約キャンペーンの期間は2013年3月4日(月)まで。

体験版をダウンロード – ダウンロード支援サイト

てぃ~ぐる Official Homepage

  ※このページの一部にはてぃ~ぐるが著作権を有する画像が使用されています。画像の転載は行わないで下さい。(C)てぃ~ぐる