Ex-iT人気ゲーム『ひよこストライク!』がAndroid端末向けに配信開始 ―いつでも雛と一緒にいられる!

■モバイル向けに配信開始

 株式会社ジャックインザボックスは4月26日、同社の携帯・スマートフォン向け萌え系コンテンツ配信サービス『萌えAPP』にて、Ex-iTの人気PCゲーム『ひよこストライク!』のゲームアプリをAndroid端末向けに配信を開始したと発表した。

 『ひよこストライク!』は、ゲームブランド「Ex-iT」が贈る、なんだか「おとぼけ」で、それでいて「カワイイ」もあって、その表情は「ちょっと不思議」――そんな「ひよこ」のイメージのままに展開する、なんとなく新感覚な学園ラブコメディ。

 原画は美少女ゲームやノベルなどで活躍するやすゆき先生、SD原画を卯花つかさ先生が担当しており、シナリオは佐藤ヨシヒサさん、小林公示さんの2名が担当している。2013年には『ひよこストライク!』に登場するヒロイン神楽鳥雛にスポットが当てられたファンディスク作品『雛といっしょ』の発売も予定されているので注目だ。

 本日から配信が開始されたAndroid版は、エッチシーンとボイスをカットし、一部内容に変更・アレンジが加えられた全年齢対象アプリとなっている。価格はお求めやすい840円に設定されており、気軽に購入して、ベッドの中や電車の中などいつでもどこでも『ひよこストライク!』を楽しむことが可能だ。

 アプリの動作環境はAndroid 2.1以上となり、スマートフォンだけではなく、タブレットにも対応している。動作確認については萌えAPPのサイトに掲載されているので、購入前に自分の端末は正常に動作するのか確認しよう。

 ※アプリはGoogle playにて無料体験版として配信されており、ゲーム内からライセンス購入することによってフルプレイが可能。入手方法はGooglePlayにアクセスし『ひよこストライク』と検索するか、下のQRコード・リンクから直接アクセス。

ひよこストライク! – Google play

萌えAPP 大人気のPC美少女ゲームがスマートフォンで遊べる!

Ex-iT公式サイト

copyright: (C)Ex-iT
株式会社ジャックインザボックス