ま~まれぇど最新作『星ノ音サンクチュアリ』制作上の諸事情により発売延期 ―新発売日は6月28日に

■発売日は1ヶ月遅れて6月28日に

 ま~まれぇどから2013年5月31日の発売が予定されていた新作PCゲーム『星ノ音サンクチュアリ』ですが、残念ながら発売が延期となってしまいました。

 ま~まれぇどは4月17日、同ブランド最新作となる『星ノ音サンクチュアリ』の発売を延期すると発表しました。新発売日は2013年6月28日(金)となり、当初予定されていた2013年5月31日(金)から約1ヶ月の延期となりました。

 
画像は星ノ音サンクチュアリ / (C)ま~まれぇど

 発売延期の理由は制作上の諸事情のためとのことで、「鋭意制作を進めていたが、スケジュール管理の至らなさから、1ヶ月の猶予をいただく事になってしまった」とされています。公式サイトではお詫びとお知らせが掲載されています。

 『星ノ音サンクチュアリ』は2013年6月28日発売予定で、全国のPCゲーム取扱店、ネットショップでは引き続き予約受付が行われています。豪華フルカラー画集「星ノ音サンクチュアリ設定原画集」が貰える予約キャンペーンも実施中。

 『星ノ音サンクチュアリ』は、ま~まれぇど第8弾タイトル。紺先は近未来が舞台となり、特殊機関「銀星学園」で落第の危機が迫る主人公が落第を回避するために奮闘するお話しとされています。原画は『らぶ2Quad』の鳴瀬ひろふみ先生、シナリオは吉川芳佳さん、北川晴さんが担当しています。

ま〜まれぇど公式サイト

 ※このページでは一部、ま~まれぇどが著作権を有する使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁じます。