『大図書館の羊飼い』アップデートVer.1.10公開 ―「次の選択肢へ進む」「前の選択肢に戻る」機能の実装など

■機能追加・不具合修正アップデート

 オーガストは5月23日、同ブランドが2013年1月25日に発売したPCゲーム『大図書館の羊飼い』オンラインアップデートVer.1.10を公開しました。

 『大図書館の羊飼い』オンラインアップデートVer.1.10は、誤字・脱字・音声抜けの修正、「次の選択肢へ進む」「前の選択肢に戻る」機能の実装、一部環境に対してシステムパフォーマンスの改善が主な内容となっています。

画像は大図書館の羊飼い (C)オーガスト

 アップデートで追加される「次の選択肢に進む」「前の選択肢に戻る」は、「次の選択肢に進む」が通過したことがある選択肢へジャンプする機能で、「前の選択肢へ戻る」は最後に通過した選択肢へジャンプする機能。

 「次の選択肢に進む」「前の選択肢に戻る」機能ボタンはメッセージウィンドウ、シンプルモードのランチャーから使用することが可能。「次の選択肢に進む」「前の選択肢に戻る」は「ジェスチャー・ゲームパッド・キーボード」の機能ボタンとして登録・使用することも可能とされています。

 アップデート方法は、「スタートボタン」内にある「オーガスト」、「大図書館の羊飼い」フォルダの中にある「オンラインアップデート」を選択。確認画面が表示され、指示に従ってアップデート。※セーブデータに互換性が無い為、セーブデータ・クリアデータが使用不可となる点に注意が必要です。

【オンラインアップデートVer.1.10】
・誤字・脱字・音声抜けの修正
・「次の選択肢へ進む」「前の選択肢に戻る」機能の実装
・一部環境に対してシステムパフォーマンスの改善

オーガスト オフィシャルホームページ

 ※このページの一部にはオーガストが著作権を有する画像が使用されています。画像の転載は行わないで下さい。