Rosebleu、『一番じゃなきゃダメですかっ?』のメインビジュアルを公開 ―絵柄はみんなで記念写真

■メインビジュアルが公開

 Rosebleuは5月9日、同ブランドが2013年夏の発売を予定している新作『一番じゃなきゃダメですかっ?』のメインビジュアルを公開しました。

 本日公開されたメインビジュアルは、今作の舞台となっている女性だけしか住まない木造アパート「一時館」(いっときかん)を背景に、主人公が記念写真を撮っている設定になっているとのことで、今作に登場するヒロイン——二葉翡翠、三月瑠璃、一峰琥珀、五和蛍、四条珊瑚の5人が描かれています。

画像は一番じゃなきゃダメですかっ?メインビジュアル (C)Chartreux Inc.

 ちなみに、記念写真を撮っている設定なのに主人公が一緒に入れなかったのは、“きっと三脚もセルフタイマーも無かったからなのです。”とされています。

 『一番じゃなきゃダメですかっ?』は、Rosebleuブランド9作目となる作品。駅から徒歩で約9分。緩い坂道を登った先にある女性だけしか住まない木造アパート「一時館」(いっときかん)を舞台に、主人公と、そこに住む少女たちとの甘く楽しく羨ましい、けれどちょっぴり頭も痛いリア充生活が描かれます。

 原画はななせめるち先生、キンタ先生のおふたり、シナリオは前作『いんぴゅり -ヒトとアナタとアヤカシと-』のあごバリアさん、KAIさんが担当。

Rosebleu公式サイト

 ※このページの一部にはRosebleu公式サイトの画像が使用されています。画像の転載は行わないで下さい。(C)Chartreux Inc.