すたじお緑茶、恋色空模様スタッフによる9th projectのティザーサイトを公開 ―アキバエンタプラス公開PVも

■すたじお緑茶 9th project始動

 すたじお緑茶は5月8日、次回作となる『すたじお緑茶 9th project』のティザーサイトを公開し、5月6日のアキバエンタプラスで流したPVも公開しました。

 前作『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』の発売よりも前に開発中であることが明らかにされ、ゆずソフトのニコニコ生放送「ゆず生ラジオ」にゲスト出演した際には、キャラクターイラストなどが特別先行公開されたすたじお緑茶の次回作。

 本作は、2010年に発売された『恋色空模様』を手がけたるちえ先生(原画)、まとまさん(企画ディレクター)、氷雨こうじさん(シナリオ)の『恋色空模様』スタッフによって描かれる最新作となり、注目の情報は5月21日発売の美少女ゲーム情報誌「テックジャイアン7月号」(エンターブレイン)で公開されます。

すたじお緑茶 9th Project PV
アキバエンタプラスで公開されたPV

 本日公開されたPVは、『すたじお緑茶 9th project』に登場するキャラクターのイラストの一部やラフを紹介する内容となっており、キャラクターの顔は映されていませんが、るちえ先生によって描かれるキャラクターの様々なシーンが見られます。また、「感動のストーリー」の文字も見られ、ストーリーにも期待が高まります。

 『恋色空模様』は、すたじお緑茶の第7作目として2010年に発売されたPCゲーム。神那島と呼ばれる島を舞台に廃校問題に立ち向かう少年少女たちの物語が描かれています。翌年にはファンディスクが発売され、インターネットラジオステーション<音泉>では月城真菜さん、夏野こおりさんによるラジオも配信されていました。

すたじお緑茶公式サイト