『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』キャラクター人気投票の結果が発表 ―1位キャラは抱き枕カバー化

■2位のキャラもグッズ化決定

 HARUKAZEは6月29日、同ブランドが2013年5月に発売したPCゲーム『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』のキャラクター人気投票の結果を発表しました。

 今回結果が発表されたのは、6月11日〜昨日28日まで開催されていた発売後キャラクター人気投票。人気投票には今作に登場する女性キャラクター8名(一之瀬ルキナ、鳳エリカ、楠木千歳、芒乃数、稲穂・ギ・ひかり、榊原イサミ、木ノ下みお、学園長)が参加しており、1位のヒロインはグッズ化するとされていました。

画像はHARUKAZE公式サイト

 今回のキャラクター人気投票で見事1位に選ばれたのは、1192票を獲得した「鳳エリカ」。2位に選ばれたのは1168票を獲得した「榊原イサミ」。1位と差は僅か24票となっています。3位は852票を獲得した「稲穂・ギ・ひかり」。

 見事1位に選ばれた「鳳エリカ」は人気投票前から予告されていた通りグッズ化されることが決定。注目のグッズの内容は“抱き枕カバー”に決定。来週7月5日に彩色データを公開し、同日から予約受付を開始するとのことです。さらに、僅差で2位となった「榊原イサミ」のグッズ化も決定。詳細は後日発表とされています。

 そして、3位ながら驚異的なコメント量と病的なコメントクオリティを誇った「稲穂・ギ・ひかり」にもグッズ化の波があるかもしれないとのことで、続報をお待ちくださいとされています。各種グッズ化に関する情報は続報が入り次第お伝えします。

 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』は、新規ブランドHARUKAZEのデビュー作となる作品。生徒総数1万人という学園を舞台に、その頂点に君臨する “皇帝” と呼ばれている生徒会長、一夜にして巨大学園を買収した鳳財閥の一人娘たちとの恋愛が描かれています。原画は大空樹先生、むちゃ先生、ひずみ先生。

HARUKAZE Official Website