『いろとりどりのセカイ』コンプリート版の発売を記念して第2回人気投票が開催 ―1位はちょっとえっちな壁紙化

■第2回キャラ人気投票が開催

 FAVORITEは6月1日、2013年7月26日に発売する『いろとりどりのセカイ WORLD’S END COMPLETE』の発売を記念して第2回人気投票を開始しました。

 第2回人気投票には『いろとりどりのセカイ』『いろとりどりのヒカリ』に登場するキャラクター16名——二階堂真紅、観波加奈、如月澪、敷島鏡、東峰つかさ、二階堂藍、蓮、白、夏目鈴、一之瀬あゆむ、霧島時雨、神崎とおる、敷島蓮也、敷島苺、九重静、九重さやか、青空、鹿野上悠馬がエントリーされています。

 第2回キャラクター人気投票で見事1位に選ばれたキャラクターは原画GT先生描き下ろしちょっとえっちなイラストで壁紙化。開催期間は本日6月1日(土)〜6月15日(土)までの2週間となり、投票は1日1回まで可能。

画像はいろとりどりのセカイ人気投票ページ

 前回の人気投票で1位に選ばれた二階堂真紅は殿堂入りとなり、真紅が1位に選ばれた場合は、次点のキャラクターが壁紙化されます。また、描き下ろしイラストはキャラクターにかかわらずGT先生が描き下ろすとのことです。投票は公式サイト内の特設ページにて実施中。投票の際にはハンドル名と応援コメントが必須となります。

 人気投票の結果は7月下旬頃〜8月頃を予定しているとのことです。そのほか、『星空のメモリア』について、夏にメア関連で面白いグッズがありそうとのことで、詳細は決定次第お知らせするとされています。

 『いろとりどりのセカイ WORLD’S END COMPLETE』は、『いろセカ』『いろヒカ』の2タイトルを同梱したコンプリート版。全国のPCゲーム取扱店にて予約受付中。特典として後日談が描かれたノベル(著者:漆原雪人)も同梱。

 『いろとりどりのセカイ』は、FAVORITEから2011年に発売されたアドベンチャーゲーム。最果ての港町にある学生寮を舞台に、自らの生きた時間<思い出>を代償に、他者のいかなる負傷も治癒してしまう力を持っている主人公と、そこに住む少女達、そして空から降ってきたひとりの少女との物語が描かれています。

FAVORITE公式サイト